■ 勃起不全を治すためには

男の人にしか分からない悩みの中でも最も深刻な物のひとつとして知られているのが勃起不全すなわちEDという症状なのではないかと思うのです。

この症状が起きるのは様々な原因があると言われていまして、適切な処置を行えば必ずとは言い切れませんが、大半の方は症状が改善していくと考えられています。

勃起不全を改善させるための処置として一般的なのが勃起不全を解消するための治療薬を服用することだと思いますが、それを手にする為の方法としてネットで購入するケースと病院で処方してもらうという、大まかに分けるとこの2つの方法があります。

手軽さではネット購入に分があると思いますが、きちんと自分の症状を把握するためにはお医者さんにきちんと診断をしてもらうほうが安全ではないかと思います。

ED治療には、バイアグラがおすすめです。

■ バイアグラを使用する際に知っておきたいこと

男性のED治療の大きな効果を発揮する医薬品として、日本で最も最初に販売された治療薬がバイアグラです。

バイアグラはその知名度も日本人なら誰もが知っているほど有名ですが、その効果も即効性があり多くの男性の夜の生活に有効活用されています。

バイアグラを使用する際に知っておきたいことは色々ありますが、特に重要なのがバイアグラとの併用を禁止されている薬品の存在を知っておくことがまず大切です。

バイアグラとの併用が禁止されている薬品は、ニトログリセリンや硝酸イソソルビドなどの供与剤、硝酸剤などが該当します。

また過去半年に脳内出血などの病歴がある方なども使用を控える必要があります。

また体質によっては薬の効き目が強すぎる場合もあるので、そういった場合には錠剤専用のカッターなどを用いて半分に割って使用すると言った方法もあります。

■精神的なもので発症した勃起不全は治せるか

勃起不全になる原因の一つに勃起する機能は正常ながら、精神的なもので勃起不全になってしまう事があります。

精神的なものには現実心因と深層心因の大まかに分けて2つの心因があります。

現実心因としては過去に起こった性的なトラウマや、過剰な緊張感やあせり、プレッシャー、コンプレックス、恐怖心などいろいろあります。

深層心因はそれらの精神的なものが心の奥深いところに入ってしまった状態です。

現実心因は意識として実感することが出来ますが、深層心因は無意識のうちに感じているので本人では気が付きにくいです。

深層心因の場合は治療を行っても長引くことがありますが、精神的なもので勃起不全に陥ってしまってもED治療薬で改善が見込めます。

ページのトップへ戻る