■ 勃起不全には「シアリス」がオススメ

ED治療薬には3種類ありますが、一番最初に発売されたのはバイアグラです。 これは世界初の経口型ED治療薬として注目を集めました。 その後レビトラとシアリスというED治療薬も発売されました。

 バイアグラの欠点は持続時間でした。 性行為をする約30分前に服用して持続時間は4〜5時間といわれていますが、これでは不便だという人が結構いるんです。

 このバイアグラの弱点を克服したのがシアリスです。 シアリスは性行為の約3時間前に服用する必要がありますが、持続時間は20㎎で30時間以上とかなり長いのが特徴です。

 ですので1泊2日くらいの旅行なら出かける前に服用すればあとは何も考える必要がないのが特徴です。 こうした理由もあり最近のED治療薬はシアリスが主流のようです。

■ 勃起不全の原因は

正常に勃起する方は、性的刺激が脳から神経を伝わって陰茎に伝わると、陰茎海綿体の動脈が広がって血液が流れ込むという仕組みになっています。

しかし何らかの原因で血液の流れ込みが悪くなり勃起しにくくなった状態が勃起不全です。

勃起不全の原因は機能的なものや精神的なものなど人によって様々です。

機能的なものは動脈硬化などの生活習慣病で引き起こされることがあります。

精神的なものは勃起不全が行為の時にパートナーから指摘されるなどでコンプレックスになり、さらにそれが勃起不全に陥るといった悪循環につながるケースが多いです。

そんな時は悪循環を断ち切ると正常に勃起しやすくなります。

まずはご自身の勃起不全の原因が何であるかハッキリさせるために病院やクリニックで医師に相談してみてください。

ページのトップへ戻る